ワキの黒ずみ対策にスクラブ

ワキの黒ずみに良いと言われているお化粧品はたくさんありますよね。そこでパックや保湿が良いようです。実際に化粧品やパックでワキの黒ずみが改善されたという声は結構耳にするので、デリケートなワキの下にもやさしいのでしょう。

 

ではそれ以外に方法はないでしょうか。ワキの黒ずみ原因の一つとして不衛生、汚れが溜まっているという原因がありました。女性ならもちろん好んで不衛生にしていることはないと思いますが、それでも知らないうちにワキというのは不衛生になってしまう場所なのです。

 

汚れがうまく取り除けないということは汚れが角質に変わって黒ずみを悪化させてしまうのです。そこで効果的なのはパックではありますが、スクラブも良いそうですよ。

 

ワキはデリケートですので、刺激を与えるようなことはしてはいけません。ですので、スクラブを使用するときに考えていただきたいのが、スクラブの質です。大きな粒もあれば細かい粒もありますし、スクラブの感触はザラっとしているので、あまり気がつかないかもしれませんが、実は尖っているスクラブと丸い形をしたスクラブがあります。

 

これはメーカーによって違います。できれば丸い形状のものを使用し、細かい粒のほうがやさしくて良いと思います。あまり大きな粒でゴシゴシとマッサージをしてしまうとかえって皮膚を傷つけてしまうために意味がありません。

 

スクラブで角質を取るときはかかと用ではなくやわらかいところに使用できるスクラブを選んだほうが良いでしょう。